エイチームのデジタルマーケティング戦略を大解剖!マーケターメディア「MarkeTRUNK」で寄稿連載
マーケター向けのWeb媒体「MarkeTRUNK」にて、エイチームのデジタルマーケティング戦略に関する寄稿を5回にわたり連載しました。
ライフスタイルサポート事業(比較・情報サイト)、エンターテインメント事業(スマホゲーム)、EC事業の3本柱で事業を展開する株式会社エイチームは、ブランド力のさらなる向上と事業の拡大を目指し、来期の2025年7月期前半までにターゲット規模がEV(事業価値)最大50億円程度までのM&Aを目指しております。
この連載では、エイチームのマーケティング戦略を担う社員が登場し、自社の強みや、独自のマーケティング戦略について語ってもらいました。
エイチームが目指すデジタルマーケティングの勝ち筋とは? | エイチーム連載第1回
第1回目は、エイチーム執行役員で経営戦略室長の山口貴史氏が、エイチームの主力事業を取り巻く現状と課題、経営戦略やマーケティング戦略について解説します。
エイチームが目指すデジタルマーケティングの勝ち筋とは?https://www.profuture.co.jp/mk/column/60090
エイチームの動画広告戦略〜成功確率と再現性向上のための取り組み|エイチーム連載第2回
第2回目は、エイチームライフデザイン・プロモーションマーケティング本部・アドマーケティング部の目谷氏が、エイチームのWeb集客の新たな強みを作るべく注力している動画広告の取り組みについて解説します。
エイチームの動画広告戦略〜成功確率と再現性向上のための取り組みhttps://www.profuture.co.jp/mk/column/60735
エイチームのSEO戦略~データ分析と基盤作りについて~ |エイチーム連載第3回
第3回目は、エイチームライフデザイン プロモーションマーケティング本部 コンテンツマーケティング部の大島氏が、エイチームのSEO戦略とデータ分析について解説します。
エイチームのSEO戦略~データ分析と基盤作りについて~https://www.profuture.co.jp/mk/column/60849
エイチームのブランディング戦略~ブランディングとしてのSNS運用~ |エイチーム連載第4回
シリーズ4回目は、ライフスタイル総合メディア「イーデス」におけるブランディング担当者が、ブランド戦略とSNS運用について解説します。
エイチームのブランディング戦略~ブランディングとしてのSNS運用~https://www.profuture.co.jp/mk/column/61416
エイチームにおけるCX・DXへの取り組みとその道のり|エイチーム連載第5回
最終回となる5回目は、CX(顧客体験)推進を主導する担当者が、エイチームで実施しているCX・DX(デジタルトランスフォーメーション)推進の戦略や手法、事例などを解説する。
エイチームにおけるCX・DXへの取り組みとその道のりhttps://www.profuture.co.jp/mk/column/61697
引き続き、エイチームの強みであるデジタルマーケティング力を最大限に活用しながら、企業価値向上を目指してまいります。