見出し画像

ATEAM NEWS LETTER 2月号

2024年2月のエイチームのIR・広報活動について、「ATEAM NEWS LETTER 2月号」としてまとめてお届けします。


2月29日、設立24周年

エイチームは、2000年2月29日に有限会社エイチームとして設立し、4年に一度の設立記念日として2024年2月29日(木)をもちまして設立24周年を迎えました。これもひとえに皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたします。

化粧品ブランド「lujo」、新商品発売

当社連結子会社のエイチームウェルネスが運営する化粧品ブランド「lujo」が新商品「lujo(ルジョー)ニードルクッションファンデーション」の発売を開始しました。

当社のEC事業は定期購入型のjビジネスモデルであり、継続顧客の積み上げにより売上が伸びる収益構造です。現在、順調に顧客数が増加傾向にあります。引き続き、商品ラインナップの拡充、新規顧客獲得に向けた広告投資を行い、収益拡大を目指します。


人材事業「Career Picks」が累積黒字を達成

当社連結子会社であるエイチームライフデザインが運営する人材事業「Career Picks」が2023年8月に累積損失を解消し、累積黒字を達成しました。同事業はM&Aにより2021年2月より当社グループ入りし、売上規模は統合前の8倍、営業利益は4倍までに成長しました。


メディア掲載「MarkeTRUNK」:エイチームが目指す「デジタルマーケティングの勝ち筋とは?

マーケター向けのWeb媒体「MarkeTRUNK」にて、エイチームのデジタルマーケティング戦略に関する寄稿連載を開始しました。

ブランド力のさらなる向上と事業の拡大を目指し、来期の2025年7月期前半までにターゲット規模がEV(事業価値)最大50億円程度までのM&Aを目指している。

この連載では、同社のマーケティング戦略を担う社員が登場し、自社の強みや、独自のマーケティング戦略について語ってもらう。初回となる今回は、同社執行役員で経営戦略室長の山口貴史氏が、エイチームの主力事業を取り巻く現状と課題、経営戦略やマーケティング戦略について解説する。

エイチームが目指すデジタルマーケティングの勝ち筋とは? | エイチーム連載第1回
https://www.profuture.co.jp/mk/column/60090


【サステナビリティ】人的資本への取り組み

エイチームは、経営理念の実現に向けて、最も大切なものは「“人”=“一緒に働く仲間”」と私たちは考えています。人的資本経営・開示に取り組む人事のお二人にインタビューした記事を公開しました。


【サステナビリティ】金融教育支援の「ナビナビ資産運用デザインゲーム」がアップデート!

資産運用デザインゲームのWebアプリ「ナビナビ資産運用デザインゲーム」がスマートフォンでも利用できるようになりました。また、学校教育現場でも声の多かった教師向け授業教材マニュアルをリリースし、より学校教育に取り入れやすくなるようアップデートいたしました。


【お知らせ】ログミーファイナンス個人投資家向けIRセミナー登壇

2024年3月23日(土)に開催予定のログミー株式会社主催の「ログミーファイナンス個人投資家向けオンラインIRセミナー」に参加します。当日は、当社代表取締役社長の林高生が登壇し、会社説明及びビジネスのご紹介、今後の成長に向けた方針や取組のご説明します。また、当日は質疑応答の時間もございますので、株主の皆様との対話の機会とさせていただきたく存じます。

この機会に株主やステークホルダーの皆様をはじめ、投資家の皆様に広くご視聴いただき、当社へのご理解を深めていただきたいと存じます。



IR お問い合わせ先
株式会社エイチーム 社長室 IR担当
E-mail:ir@a-tm.co.jp
ご意見 / ご質問:株主・投資家情報等に関するお問い合わせ

株主・投資家情報:https://www.a-tm.co.jp/ir/
Shared Researchレポート:https://sharedresearch.jp/ja/3662
Facebook Ateam IR ページ:https://www.facebook.com/ateamir/


<免責事項>
本記事に記載されている情報には、計画、経営方針、戦略などには、「見通し情報(forward-looking statements)」を含みます。これらは、現在入手可能な情報から得られた見込み、予測及びリスクを伴う想定に基づく当社の判断であり、実質的にこれらの記述とは異なる結果を招き得る不確実性を含んでいます。それらリスクや不確実性には、業界並びに市場の状況、金利、通貨為替変動といった一般的な国内及び国際的な経済状況が含まれます。

また、本記事は投資勧誘を目的としたものではありません。また、当社は、これらの情報の内容の正確性、安全性、その他あらゆる事項について一切表明・保証するものではありません。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterで最新情報をお知らせしています。フォローしていただけると嬉しいです!