マガジンのカバー画像

事業・サービス

29
エイチームの事業・サービスに関する記事。事業の裏側、立ち上げ秘話、事業運営に関わる社員たちなど。
運営しているクリエイター

#Obremo

お客さまが使いやすいマイページとは?

こんにちは。 OBREMO事業責任者の加藤とデザイナーの丹羽です。 いつもOBREMOをご愛顧いただいている皆さま、本当にありがとうございます。 このnoteでは、OBREMOの「マイページ」がより使いやすくなるために日々進めている改善活動や考えていることをお伝えしようと思います。 OBREMOが重要視しているマイページ「愛犬と食卓を囲もう」というタグラインに沿って、ドッグフードはワンコにとって大切なごはんであると考えて運営しています。 そんなOBREMOは、おかげ様で多

ブランドリニューアルの裏側【vol.3】_新しいパッケージについて

はじめにOBREMO(オブレモ)をご愛顧いただいている皆さん、そしてこの記事に目を留めてくださった皆さん、こんにちは。 私はOBREMOでデザイナーを務めています、丹羽と申します。 前回、前々回とリニューアルの裏側についてお話しさせていただきました。 今回は第3弾! リニューアルしたパッケージについてお話しさせていただきます。 デザインする前に考えたことリニューアルするにあたって、まず最初に考えたのは"お客さんに喜んでいただけるものにしたい"ということでした。 その上

ブランドリニューアルの裏側【vol.2】_新しいロゴに込めた想い

はじめにOBREMO(オブレモ)をご愛顧いただいている皆さん、そしてこの記事に目を留めてくださった皆さん、こんにちは。 私はOBREMOでデザイナーを務めています、丹羽と申します。 前回は"リニューアルの背景とタグラインについて"お話しさせていただきました。 今回はリニューアルしたロゴについてお話しさせていただきます。 ロゴに込めた想いOBREMOはヒューマングレード(人が安心して食べられる原材料)のドッグフードで、国産食材を多く使用し、国内生産であることが魅力のドッグフ

ブランドリニューアルの裏側【vol.1】_リニューアルの背景とタグラインについて

ご挨拶OBREMO(オブレモ)をご愛顧いただいている皆さん、そしてこの記事を目に留めてくださった皆さん、はじめまして。 私はOBREMOでデザイナーを務めています、丹羽と申します。 私には皆さんと同じように愛してやまない"あめ"という大切な家族がいます。 私の溺愛ぶりをみていた友人から”ドッグフードブランドに興味はない?”との誘いを受け、世の中のワンちゃんの幸せに貢献したい!という思いから入社を決め、OBREMOの一員となりました。
 今回は、デザイナーとして奮闘する日

OBREMO新商品の開発について vol.1

ご挨拶 はじめまして。 ドッグフードブランド「OBREMO」の商品開発を担当しております渡部と申します。いつもOBREMOをご愛顧いただき本当にありがとうございます。 写真は私の愛犬『ちくわ』です。 OBREMOドッグフードを毎日食べ続けて涙やけも消え毛艶も良く元気いっぱいのチワワです。 こちらのnoteでは、私たちがこだわりを持って作っているフードが、どのようにして誕生するのか、ありのままを皆様にお伝えしていきます。 これを読んだ皆さまが少しでもOBREMOのドッグフー

Obremoのブランドロゴに込めた想いと成り立ち

こんにちは。エイチームコマーステックのデザイナーの章(@xiolkee)です。 会社ではペットフードEC事業のUI/UXデザインをメインに担当しています。 2022年8月30日をもってドッグフードブランド「Obremo」がリリース1周年を迎えました。 一人目のデザイナーとして、Obremoのクリエイティブ制作に幅広く携わってきたのですが、その中の一つにブランドロゴがあります。 リリースから1年が経過した今、Obremoブランドロゴに込めた想いと、その成り立ちについて振り返っ