マガジンのカバー画像

Knowledge

16
事業・サービス・組織運営を通して得た知見・ノウハウ・ナレッジ等をご紹介します。
運営しているクリエイター

#マーケティングの仕事

エイチームのデジタルマーケティング戦略を大解剖!マーケターメディア「MarkeTRUNK」で寄稿連載

マーケター向けのWeb媒体「MarkeTRUNK」にて、エイチームのデジタルマーケティング戦略に関する寄稿を5回にわたり連載しました。 ライフスタイルサポート事業(比較・情報サイト)、エンターテインメント事業(スマホゲーム)、EC事業の3本柱で事業を展開する株式会社エイチームは、ブランド力のさらなる向上と事業の拡大を目指し、来期の2025年7月期前半までにターゲット規模がEV(事業価値)最大50億円程度までのM&Aを目指しております。 この連載では、エイチームのマーケティ

『インハウスブランド名鑑』を公開!「Qiita」「OBREMO」「ハナユメ」のブランド秘話を大解剖

デザインリファレンスサービス「Cocoda」とのタイアップ企画『インハウスブランド名鑑』に、エイチームの各ブランド「Qiita」「OBREMO」「ハナユメ」が参画しました。 本企画は、「ブランドアイデンティティの定義や浸透」「ガイドラインの更新プロセス」「制作物やコミュニケーションへのブランドの浸透」など、デザイン組織の中での継続的なブランドづくりに関する事例をまとめています。 また、記事公開を記念して、2023年11月21日(火)に「エイチーム×Cocoda共催!つくっ

新卒1年目が「新人離れ」した方法

はじめまして株式会社エイチームフィナジーのくろちかです。この度、24期の社内表彰式「Ateam AWARD」で新人賞をいただきました…!🙏備忘録も兼ねて新卒1年目で取り組んだこと・意識したことを書いてみようと思います。 特に、 の参考になればなと思っています。 自己紹介2022年4月にエイチームに新卒入社しました。現在は、グループ会社のエイチームフィナジーで保険代理店事業におけるSNS運用やSEO業務の他、広報を担当しています👀節約と保険ジャンルのInstagramアカウ

コンテンツSEOの次に学ぶスキルについてのまとめ

こんにちは!株式会社エイチームライフデザインでリードマーケター(主にコンテンツマーケ/SEO)をしている中澤 悠生です。 社内のコンテンツマーケ・SEO担当メンバーと1on1をしていると、「コンテンツの次は、どんなスキルを身に着けていくのが良いですか?」という相談を受けることがよくあります。 そこで本記事では、これまでコンテンツSEOを主な仕事にしてきた方に向けて、私が考える次に繋がりやすいスキルの方向性をまとめています。 ※私がスペシャリスト志向なので、本記事もスペシャ