マガジンのカバー画像

Knowledge

16
事業・サービス・組織運営を通して得た知見・ノウハウ・ナレッジ等をご紹介します。
運営しているクリエイター

#ブランディング

エイチームのデジタルマーケティング戦略を大解剖!マーケターメディア「MarkeTRUNK」で寄稿連載

マーケター向けのWeb媒体「MarkeTRUNK」にて、エイチームのデジタルマーケティング戦略に関する寄稿を5回にわたり連載しました。 ライフスタイルサポート事業(比較・情報サイト)、エンターテインメント事業(スマホゲーム)、EC事業の3本柱で事業を展開する株式会社エイチームは、ブランド力のさらなる向上と事業の拡大を目指し、来期の2025年7月期前半までにターゲット規模がEV(事業価値)最大50億円程度までのM&Aを目指しております。 この連載では、エイチームのマーケティ

『インハウスブランド名鑑』を公開!「Qiita」「OBREMO」「ハナユメ」のブランド秘話を大解剖

デザインリファレンスサービス「Cocoda」とのタイアップ企画『インハウスブランド名鑑』に、エイチームの各ブランド「Qiita」「OBREMO」「ハナユメ」が参画しました。 本企画は、「ブランドアイデンティティの定義や浸透」「ガイドラインの更新プロセス」「制作物やコミュニケーションへのブランドの浸透」など、デザイン組織の中での継続的なブランドづくりに関する事例をまとめています。 また、記事公開を記念して、2023年11月21日(火)に「エイチーム×Cocoda共催!つくっ

【完全版】インスタを0から1,000フォロワーまで伸ばしたアカウント運用法

こんにちは、株式会社エイチームライフデザインが運営するサイト、「イーデス」のSNS運用を担当している西と立石です。 「イーデス」は2022年11月にリニューアルしたサイトです。 サイトのリニューアルにあたりインスタグラムでの情報発信を開始しました。 4か月半かかりましたが、インスタグラムをフォロワー0人から1,000人まで伸ばすことができたので、どのような施策を打ったのか共有したいと思います! 毎日投稿する基本的に毎日投稿を行います。毎日投稿することで、アカウントがアク